1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ詳細

ブログ

坪井川遊水地公園までお出かけ ~年少・年中・年長~

[ 2023-03-15 ]

年少さんと年中さんは、またまた遊水地公園にお出かけしてきました。今日は前回行けなかった年長さんも一緒に。

坪井川遊水地公園までお出かけ ~年少・年中・年長~

青空の下で、たくさん遊んできました。

坪井川遊水地公園までお出かけ ~年少・年中・年長~
坪井川遊水地公園までお出かけ ~年少・年中・年長~
坪井川遊水地公園までお出かけ ~年少・年中・年長~

年長さんは、『エルマーのぼうけん』のピョンピョコ岩ごっこをしたり、

坪井川遊水地公園までお出かけ ~年少・年中・年長~

こちらでは、さくらんぼリズムの兄弟スズメごっこが始まりました。兄弟スズメは本当は3人組なんですが、あれれ?たくさんお友だちが繋がっています。
た~のしそう!

坪井川遊水地公園までお出かけ ~年少・年中・年長~

お弁当も食べて帰ってきました。

坪井川遊水地公園までお出かけ ~年少・年中・年長~
坪井川遊水地公園までお出かけ ~年少・年中・年長~

その頃、お留守番を任された つぼみ・うめ組・もも組さんは、ゆっくりと構内散歩を楽しんだり、お外でおやつを食べたりしました。

坪井川遊水地公園までお出かけ ~年少・年中・年長~

お花を見つけると「ママにおみやげする~」と大事にビニール袋に入れていました。

坪井川遊水地公園までお出かけ ~年少・年中・年長~

0歳児のK君も「いいものみっけ!」と大きな石を持ち上げようと、、。ママにお土産にしたかったかな?

坪井川遊水地公園までお出かけ ~年少・年中・年長~

遠足気分でお弁当はホールでシートを敷いて食べました。