1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ詳細

ブログ

羊のメイコ、すっきり!

[ 2023-05-16 ]

日中は気温が高い日も増えてきました。羊のメイコもモコモコの毛に覆われて暑そうです。
メイコが快適に夏を迎えられるように昨日毛刈りをしました。

羊のメイコ、すっきり!

毛刈り前のメイコです。

羊のメイコ、すっきり!

高森の牧場から、毎年来て下さる毛刈りの先生が今年も来てくださいました。
メイコも毛刈りはもう5回目なので、静かに毛を刈ってもらうことができました。

羊のメイコ、すっきり!

年長さんは、毛刈りに挑戦。教えてもらいながら、上手にできました。

羊のメイコ、すっきり!
羊のメイコ、すっきり!
羊のメイコ、すっきり!

メイコちゃん、こんなにすっきりになりました。
「すずしくなったよ~、メエ~」

羊のメイコ、すっきり!

刈った毛はきれいにつながっていました。
みんなで、触ってみました。