1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ詳細

ブログ

江津湖に行ってきました ~年長~

[ 2023-09-11 ]

今日(9/11)、年長さんは園バスに乗って江津湖に出かけました。
出かける前に、クラスで『ざりがにのおうさままっかちん』(絵本)を読んでいたのでまっかちんを捕まえる気満々のお友だちもいました。

江津湖に行ってきました ~年長~

江津湖に着くと準備運動をして水の中へ。

早速生き物探しが始まりました。

江津湖に行ってきました ~年長~

魚はいないかな、、。

江津湖に行ってきました ~年長~

水草の中にザリガニはいないかな、、。

江津湖に行ってきました ~年長~

一生懸命探しました。
魚がいるのは見えるものの、逃げるスピードが速くてなかなか捕まりません。お魚さんたちも必死です。
残念ながらまっかちんにも会うことはできませんでした。

江津湖に行ってきました ~年長~
江津湖に行ってきました ~年長~

生き物を捕まえるできませんでしたが、水の心地よさを感じながらお友だちと楽しい時間を過ごしました。