1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ詳細

ブログ

お別れ遠足

[ 2024-03-08 ]

今日(3/8)、年少さん・年中さん・年長さんが坪井川緑地公園へお別れ遠足に行きました。
年長さんは年少さんと、年中さんはお友だちと手をつないで歩いて行きました。

お別れ遠足
お別れ遠足

細い道になると、「気をつけてね」と年長さんが年少さんを気遣う場面も見られました。優しいですね。

お別れ遠足

公園に到着。

お別れ遠足
お別れ遠足

年少さん、年中さん、年長さん、みんな交じり合って触れ合い遊びをしたり

お別れ遠足

ジャンケン列車をして楽しみました。

お別れ遠足

そして、お楽しみのお弁当です。

お別れ遠足

帰りは、年少さんはバス、年中さん・年長さんは幼稚園まで頑張って歩きました。

お別れ遠足

お兄さん、お姉さんが遠足に行っている間、お留守番を頼まれたつぼみ・うめ組さん、もも組さんは、、、。

静かな幼稚園でゆっくり遊んだ後、うめ組さんは気分を変えてホールで、もも組さんは年少さんの保育室でお弁当を食べました!

お別れ遠足