1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ詳細

ブログ

梅ジュース

[ 2024-05-21 ]

年長さんが、昨日収穫した梅でさそっく梅ジュースを作りました。

梅ジュース

まずは、梅のヘタを爪楊枝でとって梅に数か所穴をあけます。

梅ジュース
梅ジュース

そして、ビンに梅・酢・氷砂糖を入れました。

ビンに入れる前に酢の匂いを嗅いでみたところ、みんな「わっ くさい!」と思わず鼻をおさえていました。
先生が、「でも、これがおいしいジュースになるんだよ」と話すと、「じゃあ、酢は魔法のお薬だね。」とA君。

梅ジュース

「どんな味のジュースになるのかな?」みんなきっといろんな味を想像してるんでしょうね。

梅ジュース

きく組さん、すみれ組、それぞれ作りました。
おいしいジュースになるのは1か月後です。待ち遠しいね。