1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ詳細

ブログ

「メーコ、おひさしぶり」

[ 2024-05-22 ]

今年の2月に阿蘇の牧場にお嫁入した羊のメーコが久しぶりに園にやってきてくれました。
2月にメーコを送り出すときに、牧場の實田さんが「毛刈りの時期につれてくるよ」とおしゃってくださり、今日本当に連れてきてくださったんです。
園にトラックが着くとそれに気づいた子供たちが「メーコがきた!」と玄関に走って集まってきました。みんなメーコに会えることを楽しみにしていました。

「メーコ、おひさしぶり」

「メーコ、お帰り!」「おしさしぶり!」とメーコを迎えました。

メーコは幼稚園のこと、覚えていてくれてたかな?
メーコの頭をなでたり体をさわったりして再会を喜びました。

「メーコ、おひさしぶり」

實田さんが毛刈りをしている間メーコはとってもおとなしくしていました。

年長のおともだちは、毛刈り体験をさせてもらいました。

「メーコ、おひさしぶり」

實田さんに教わりながら、みんなおそるおそる、、、。

「メーコ、おひさしぶり」
「メーコ、おひさしぶり」

1時間後には、この通りすっきりです!

「メーコ、おひさしぶり」

メーコがまとっていた毛は広げてみるとこんなに大きかったです。暑かったでしょうね。

「メーコ、おひさしぶり」

みんなで触ってみたメーコの毛はフワフワ・べとべとでした。

すっきりしたメーコはトラックに乗って阿蘇に帰っていきました。
「バイバーイまた来てねー!」「幸せに暮らすんだよ~」と見送りました。
實田さんが「次はメーコちゃんが結婚して赤ちゃんを産んだら、その赤ちゃんも連れてくるね」っておっしゃってました。

メーコは現在、阿蘇の牧場にいますが、阿蘇市古城の「ぜいたくぼっちキャンプ場」の敷地内にあるカフェ「サンノポタリー」に『かんばん犬』ならぬ『かんばん羊』として毎日出向?しているそうです。
会いたい方は是非どうぞということでした。