1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ詳細

ブログ

こひつじの会 ~作って遊ぼう~

[ 2024-06-11 ]

本日のこひつじの会も、初めての方も来てくださり楽しく和やかに過ごすことができました。

こひつじの会 ~作って遊ぼう~

リズムで体を動かした後は、わらべ歌の手遊びや、絵本を見て楽しみました。

こひつじの会 ~作って遊ぼう~

「♪たまりや たまりや おったまり ぬけろや ぬけろや ね~ずみさん」 ねずみさん、出てくるかな?

こひつじの会 ~作って遊ぼう~

遊べるおもちゃ『紙コップロケット』も作りました。
シールをペタペタ。マジックでお絵描き。

こひつじの会 ~作って遊ぼう~

出来上がったら、飛ばして遊びました。
ロケットが飛び上がると、赤ちゃんのA君もキャッキャッと大喜びでした。

こひつじの会 ~作って遊ぼう~
こひつじの会 ~作って遊ぼう~
こひつじの会 ~作って遊ぼう~

おやつは、ジャムトースト。給食の先生がたくさん作ってくれたので、おかわりもたくさんありました。

こひつじの会 ~作って遊ぼう~
こひつじの会 ~作って遊ぼう~

お母さま同士楽しそうにおしゃべりしながらのおやつタイムでした!

こひつじの会 ~作って遊ぼう~

次回は6月25日(火)です。当園の栄養士による『食についての話』を予定しております。
お子様の食事についてお悩みなど、ご一緒に考える時間になればと思っております。