1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ詳細

ブログ

保育参観

[ 2024-07-02 ]

6月20日~6月28日の期間で、学年ごとに保育参観を行いました。

つぼみ・うめ組さんから順にお伝えします。

保育参観

うめ・つぼみ組(0・1歳児)さん、もも組(2歳児さん)の参観日は、始まる前に当園の栄養士から、テーマ「こどものけんこう ~食事で整えよう~」という内容の講話を保護者の方々に聞いていただきました。

保育参観

つぼみ・うめ組さんは、ふれあい遊びを楽しんだ後に、子どもたちのかわいい手形のちょうちょを作りました。

保育参観

ゆらゆら揺れるちょうちょにみんなニコニコでした。

保育参観

もも組さんは紙コップで跳ぶおもちゃを作りました。

保育参観

ママと一緒に、「跳ぶかなぁ~」

保育参観

年少さんは、魚を作って魚つり!

保育参観

釣ったお魚はお土産に持って帰りました。

お家に帰ってからも魚釣りを楽しんだお友達もいたようです。

保育参観

年中さんは傘袋やストローなどを使って飛ぶおもちゃを作りました。

保育参観

出来上がったら、飛ばしっこ。
まずは、子どもたちから。「どこまで飛ぶかな」

保育参観

お家の方も!

保育参観

年長さんは、広い大学の体育館を借りて、紙飛行機大会をしました。
当日を迎えるまでに、あるご家庭では「どんな飛行機が飛ぶのか作戦会議」が行われていたようです。

保育参観

飛行機作り、、優勝狙いのパパは真剣。

保育参観

さあ、飛ばしてみよう!

子どもたちも、

保育参観

お家の方も、
みんなで、紙飛行機大会を楽しみました。

保護者の方が幼稚園に来てくださるのは、子どもたちにとっては特別に嬉しいこと。みんなにこにこ楽しい時間を過ごせました。