1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ詳細

ブログ

祖父母お祝い会

[ 2024-09-12 ]

敬老の日を前に、本日、祖父母お祝い会を開きました。
園におじいちゃん、おばあちゃんをご招待するのは4年ぶりです。たくさんのおじいちゃん、おばあちゃんが来てくださいました。

祖父母お祝い会

おじいちゃん、おばあちゃんに歌をきいてもらおうと、子どもたちは今日を心待ちにしながら準備をしました。

祖父母お祝い会
祖父母お祝い会

つぼみ組・うめ組さんは「てをたたきましょう」を歌ってくれました。
たくさんのお客様を前にみんなびっくりした様子。でも誰も泣かずにステージに立てました。立っているだけでかわいいかわいい、つぼみ・うめ組さんでした。

祖父母お祝い会

もも組さんは、「むすんでひらいて」を恥ずかしそうにしながらも歌ってくれました。

祖父母お祝い会

さくら組・たんぽぽ組さんは、「どんぐりころころ」と「とんぼのめがね」を。

祖父母お祝い会

ばら組・ゆり組さんは「つき」と「うちゅうせんにのって」を。

祖父母お祝い会

年長さんは「虫のこえ」・「あんたがたどこさ」・「にじ」をきかせてくれました。

ご祖父母のみなさんがニコニコしながら聞いてくださり、一緒にうたってくださったり、子どもたちにとってもうれしいひと時でした。