« 歯のお話 もも・年中組保育参観 [ 2026-06-25 ] もも組さんはふれあい遊びの後に、紙コップを使って膨らむおもちゃを作りました。 Mちゃんがストローにふ~と息を吹き込むと紙コップの中から可愛いウサギさんが出てきました♪他にも、きりんやチンアナゴを作っているお友達もいましたよ。 最後に手作りの花束のプレゼントを渡すと、とっても喜んでくださいました。 年中さんは〝ジャングルぐるぐる〟という親子ふれあいダンスを踊った後は、紙コップを使ったロケット作り、 ロケットだけではなく、うさぎやハートの模様を描いたり、様々なものが出来ていましたよ。 作った後は、飛ばしっこ大会!! 誰が一番遠くまでとぶかな~??子どもたちが飛ばした後はお家の方にも飛ばしてもらいました!! 年中さんも最後にお家の方へ感謝の気持ちを込めてプレゼントを渡し、大好きギュ~のプレゼントをしました。ギュ~されたお家の方の表情はとても嬉しそうでした。 « 歯のお話