1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ詳細

ブログ

子どもの目

[ 2017-06-28 ]

大人は、ほとんど気が付かないことでも、子どもたちの目はいつも輝いています。

子どもの目

庭で見つけた、カブトムシを虫かごに入れたら『せんせー、カブトムシがチンされてるみたい。』確かに、見えます!

子どもの目

雨上がりにみつけたカタツムリ、子どもの目の高さでみつかりました。

子どもの目

朝の登園の車窓から、『ママ、あっちですごくキラキラしてるのがあった!。』という一言で、Hちゃんとママはどんどん歩いて100メートル以上も戻って見つけました。
大学の前のつつじの枝に、宝石のようにキラキラ輝いていた場所にたどり着きました。
なんと、雨水がキラキラ輝いていたクモの巣でした!

一緒に戻って見つけてくれたママに感謝!