1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ詳細

ブログ

お泊まり保育NO.3

[ 2019-11-22 ]

みんなといっしょは心強いような、でもちょっぴり不安な子どもたちもいましたが、参加した全員が笑顔で経験したお泊り保育でした。

お泊まり保育NO.3

カレーライスとサラダは永野先生と立野先生の特製カレーでした。

お泊まり保育NO.3

みんなでワイワイにぎやかな夕食でした

お泊まり保育NO.3

自分で作ったキャンドル立てにろうそくを灯して、キャンドルサービスをしました。

お泊まり保育NO.3

お休み前のに紙芝居「5つのパンと2匹の魚」を読んでもらいました。

お泊まり保育NO.3

遊び疲れたのでしょう、9時には全員寝息を立てていました。
お家が恋しくなったお友達もいましたが、お友達が「だいじょうぶだよ。わたし手をつないであげる。」と言ってくれました。

お泊まり保育NO.3

朝の体操とパプリカも元気いっぱい

お泊まり保育NO.3

朝ごはんは、さつま汁とごはんのりやふりかけ、梅干しはお好みです。

お泊まり保育NO.3

帰る前に全員でお掃除もしました。

お泊まり保育NO.3

雑草の森の職員の方にご挨拶を『ありがとうございました。また来ます!』