1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ詳細

ブログ

卒園感謝礼拝

[ 2020-02-21 ]

いよいよ年長さんは卒園が近くなってきました。今日は卒園感謝礼拝です。

今年初めての企画は、礼拝後に羽釜で炊いたご飯をお家の方と一緒に食べることにしました。

卒園感謝礼拝

幼稚園から教会まで、賛美歌を歌いながら歩きました。

卒園感謝礼拝

西川牧師の『私はぶどうの木おなたがたはその枝である』の聖書のお話をききました。

卒園感謝礼拝

小学校にいても、いつも神様がいっしょにいてくださることも知りました。

卒園感謝礼拝

牧師先生からひとりずつ、お祝いの聖書と押し花カードがプレゼントされました。

卒園感謝礼拝

羽釜のごはん炊きを企画しましたが、失敗しないように前日に先生方が、リハーサルの為に炊いてみました。

卒園感謝礼拝

本番は子どもたちが興味津々・・・。

卒園感謝礼拝

蒸らす時間は15分!いよいよかまのふたをとってみたら、ぷーんとごはんが炊ける匂いがしてきましたよ。

卒園感謝礼拝

アツアツご飯をお母さま方からつぎわけてもらって、いただきまーす。

卒園感謝礼拝

一口サイズのごはんですが、とってもおいしかったです。