1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ詳細

ブログ

もも組さん、お外で給食

[ 2021-10-25 ]

朝夕は肌寒くなり一気に秋がやってきた感じです。日中も過ごしやすくなり、子どもたちは毎日元気いっぱい秋空の下遊んでいます。

もも組さん、お外で給食

もも組さん(2歳児クラス)の女の子が仲良くレストランごっこをして遊んでいます。「まぜまぜして、お水も入れて~」「おいしいごはんだよ。」「ジュースもありますよ~。」とかわいい会話が聞こえてきました。

もも組さん、お外で給食

こちらでも、お料理の最中。一生懸命作っています。何が出来ているのでしょうね☻

もも組さん、お外で給食

おままごとを楽しむ子どもたちを見て、担任のⅠ先生が「今日はお外で給食食べようか!」と、、、するとみんな大喜び!

《お外のレストラン》で食べた給食は格別でした。

もも組さん、お外で給食

この日はお誕生会。メニューは、ごはん・いりこ・味噌汁・ハンバーグ・春雨サラダ・ミニココアケーキでした。

ハンバーグを一口食べた年少のY君、ニッコリ顔で「なくならないくらいおいしい!」と。 これは無くなってほしくない程おいしい って意味かな。かわいい一言でした。