1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ詳細

ブログ

ノリノリ?コンサート

[ 2016-11-18 ]

今日は、全園児でチョットおしゃれにヴァイオリンとピアノのコンサートと思ったら・・・

ノリノリ?コンサート

突然ミニーちゃんの格好で登場したピアニストは吉田仁美さん、次に馬の被り物で登場したのがヴァイオリニストの平原雅啓さん。お二人とも広島から来てくださいました。

ノリノリ?コンサート

子どもたちはびっくり?でも大喜びでコンサートが始まりました。

ノリノリ?コンサート

次々に子どもたちの知っている歌を演奏してくださるので、一緒に大きな声で歌いました。

ノリノリ?コンサート

“音を楽しむ”・・まさに楽しいコンサートでした。午後はお母さま方の講演会でも演奏していただきました。

ノリノリ?コンサート

小さなナーサリーさん達も!最後まで聴きましたよ。

ノリノリ?コンサート

途中で聴いたことのあるクラシックも・・・・ヴァイオリンの音色にうっとり♪

ノリノリ?コンサート

楽しく、一緒に歌いました。

ノリノリ?コンサート

エビカニクスや虹の歌、それにドラえもんなど、とにかく子どもたちの知っている歌が次々に演奏されるのでついノリノリになってしまい、あっという間のコンサートでした。
(踊っている写真がなくてゴメンナサイ。)