1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ詳細

ブログ

クリスマスのお祝い

[ 2016-12-19 ]

土曜日の午前と午後に分けて、3歳以上児さんの『クリスマス礼拝と祝会』をしました。

クリスマスのお祝い

当日の写真は撮影禁止ですので、この写真は前日のすみれ組の練習風景です。

クリスマスのお祝い

年少組さんの準備の様子です。衣裳やお面をつけるだけでも大変ですが、子どもたちはやる気満々でした。

クリスマスのお祝い

年中組さんは、普段と違う土曜日の登園に気もそぞろ、なんとなくソワソワのスタートでしたが、楽しい中にも緊張も!ありましたよ。

クリスマスのお祝い
クリスマスのお祝い

年長さん、聖劇が終わって、ホッとするまもなく、ハンドベルです♪

クリスマスのお祝い

でも、楽しむゆとりがあるのはさすがに年長さんかな?

クリスマスのお祝い

そんな中で2歳児さんの保育室では、なんと紙の棒つくりができていました。

クリスマスのお祝い

年少さんや年中さんでもこんなにできないのに、いまもも組のブームなんです。

クリスマスのお祝い

礼拝後に第2部が始まりますが、オープニングはOBのお母さま方が大半のマミーコーラスです。

クリスマスのお祝い

スペインのクリスマスソングをアカペラで歌ってくださいました。“もろびとこぞりて”の2曲、きれいな歌声をありがとうございました。