1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ詳細

ブログ

メリークリスマス🎄

[ 2021-12-24 ]

先日、ナーサリーさん、年少さん以上のクリスマス会をそれぞれ行いました。イエス様のお誕生を喜びみんなで礼拝を守り、その中で年長さんが降誕劇でクリスマスの出来事を伝えてくれました。祝会では、子どもたちがかわいい歌や劇を披露してくれ、楽しい時間をすごしました。

クリスマスプレゼントは神様が私たちに御子イエス様を送ってくださったことを感謝し、その神の愛をお互いに伝え合うことの現れです。子どもたちからお家の方へ、心を込めて作ったプレゼントを持ち帰りました。

メリークリスマス🎄

0・1歳児さんは、手形を使ってかわいい天使を作りました。

メリークリスマス🎄

2歳児さんは、色紙をちぎりペタペタ貼って作ったリースです。

メリークリスマス🎄

3歳児さんは、紙コップを使ったツリーとサンタです。

メリークリスマス🎄

4歳児さんは、ツリーと雪だるま。表情がみんな違ってとっても愛らしい雪だるまができていました。

メリークリスマス🎄

5歳児さんは、色画用紙を折って作ったツリーです。

今日はクリスマスイヴ、朝から子どもたちのあちらこちらから「明日、サンタさんくるよね。」の話題が聞こえてきています。皆様、どうぞ素敵なクリスマス・佳いお年をお迎えください。