1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ詳細

ブログ

江津湖に行ってきました!~年長~

[ 2022-09-14 ]

久しぶりのブログになってしまいました💦
2学期が始まって約2週間がたちました。まだまだ暑い毎日ですが、子どもたちはみんな元気いっぱいです。
今日もとても暑い1日でしたね。そんな中、年長さんは、江津湖に水遊びに出かけました。

江津湖に行ってきました!~年長~

出かける前に、絵本「ざりがにのおうさままっかちん」を読んでいたので、「まっかちん(ザリガニ)を捕まえるぞ!」と張り切っていた子どもたち。

江津湖に行ってきました!~年長~

水の中は、冷たくてとっても気持ちよかったです。

江津湖に行ってきました!~年長~

「魚はいないかな、、、」「まっかちんみたいなザリガニはいないかな、、」、石の間や水草の中を一生懸命探しました。

江津湖に行ってきました!~年長~
江津湖に行ってきました!~年長~

残念ながらまっかちんには出会えませんでしたが、カニの親子、小さなえびを捕まえる事ができました。
たくさん楽しんで帰りはみんなバスの中でぐっすりでした。