1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ詳細

ブログ

あわてんぼうのサンタクロースさん

[ 2022-12-08 ]

今回のこひつじの会はクリスマス会でした。

あわてんぼうのサンタクロースさん

お母さんと一緒にクリスマスツリーにかわいい飾りをつけて

あわてんぼうのサンタクロースさん

折り紙で折ったサンタさんも貼って、、

あわてんぼうのサンタクロースさん

出来上がり!ほら、こんなに素敵にできました。

あわてんぼうのサンタクロースさん

うれしいお客様もやってきましたよ。サンタさんです。
あれ?まだクリスマス来てないのに、、、、。あわてんぼうのサンタさん?プレゼントを持ってきてくれました。

あわてんぼうのサンタクロースさん

次回のこひつじの会は1月10日です。お待ちしています☻。

あわてんぼうのサンタクロースさん

こちらは12月のお誕生会の様子です。0・1・2歳児さんのお部屋にもサンタさんがやって来ました。サンタさんを見た途端、歓声、、、ではなく泣き声が響き渡りました。怖くて先生にしがみつくお友だちも。
ところが、、、サンタさんがプレゼントを出し始めると、泣き声はぴたりと止まり子どもたちの目はプレゼントに釘付け。
さっきまでの泣き顔は笑顔に変わっていました。

あわてんぼうのサンタクロースさん

年少さん以上の子どもたちは、サンタさんの登場に大喜び。「サンタさんどうやってここまで来たの?」「好きな食べ物は何?」等など聞きたいことがいっぱい。「プレゼントが欲しいです」と直接お願いをしたお友だちもいました。

あわてんぼうのサンタクロースさん

こんなにたくさんのプレゼントを持ってきてくれました。
「サンタさんありがとう」
あわてんぼうのサンタさん、ホントのクリスマスにはみんなのお家に来てくれるといいね。。