1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ詳細

ブログ

もうすぐクリスマス🎄

[ 2022-12-02 ]

11月27日からクリスマスを待つ『アドベント』に入りました。『アドベント』とは救い主イエスさまのお誕生を待ち望むという意味で『待降節』とも言います。

もうすぐクリスマス🎄

幼稚園でもクリスマスを待つ準備が始まりました。
今年も保護者の方が、こんなに素敵なリースを作って下いました。

もうすぐクリスマス🎄

玄関には、『聖家族』の人形が飾られています。これは、幼稚園の宝物です。

子どもたちは「これがイエス様だ」「羊飼いもいるね」「この人が博士だよね」とお友だちと話をしながら眺めています。聖書のお話がちゃんと頭に入っているようです。

もうすぐクリスマス🎄

クリスマスには年長さんが『ペイジェント・降誕劇』をしてくれます。

もうすぐクリスマス🎄

12月1日には学院の点灯式があり、年長さんが讃美歌を歌いました。

もうすぐクリスマス🎄
もうすぐクリスマス🎄
もうすぐクリスマス🎄

イエス様のお誕生を喜び祝うクリスマス、これから子どもたちと一緒に準備を進めていきます。