1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ詳細

ブログ

草スキー ~年長~

[ 2023-02-21 ]

年長さんが白川河川敷まで草スキーに出かけました。
T君は「草スキーが楽しみですごく早起きしたんだよ」とワクワクした様子で登園してきました。

草スキー ~年長~

河川敷に着くと、滑るためのダンボールを持って一目散に坂道を駆け上がる子どもたち。

草スキー ~年長~

はじめは、恐る恐る滑っていたお友だちも慣れてくると、、

草スキー ~年長~

お友だちと2人で滑ってみたり、逆さまになって滑ってみたり、

草スキー ~年長~

ダンボールを折り曲げて背もたれを作って滑ってみたり、いろんな滑り方を試していました。

草スキー ~年長~

楽しくて何度も繰り返し滑っていました。帰りのバスでは、みんな「お腹すいた~」と言ってました☻