1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ詳細

ブログ

公園までお散歩 ~年少・年中~

[ 2023-03-09 ]

今日は、年少さんと年中さんは坪井川遊水地公園までお散歩に出かけました。

公園までお散歩 ~年少・年中~

年少さんは園バスに乗って公園まで行き、公園内を歩きました。
自然に「♪歩こ~歩こ~」の歌声が♪。

途中にある遊具で遊んだり、木のみを見つけたりしながらお散歩を楽しみました。

公園までお散歩 ~年少・年中~

年中さんは歩いて行きました。車に気をつけながら、みんな上手に歩けました。

公園までお散歩 ~年少・年中~

公園に着くと、「ケードロしよう!」とすぐさま鬼ごっこ開始。その後も、「増えオニ」「氷オニ」と鬼ごっこは続きました。
疲れる様子もなく、広場を思いっきり走り回りました。子どもたちの体力はすごい!

公園までお散歩 ~年少・年中~
公園までお散歩 ~年少・年中~

ひと休みしていたT君は「たんぽぽ見つけたよ」と大事そうに手のひらにのせていました。
春ですね☻

公園までお散歩 ~年少・年中~

幼稚園までの帰り道は、さすがにちょっぴり疲れ気味でした。