1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ詳細

ブログ

年長さん最後の保育参観

[ 2023-03-14 ]

11日(土)、年長さんだけの保育参観を行いました。
今まで、楽しみながら頑張ってきた『さくらんぼリズム』をおうちの方に見てもらいました。
みんな、この日を楽しみにしていました。

年長さん最後の保育参観

お父さん、お母さんが見てるから、自然にやる気が湧き張り切る子どもたち。
ウサギ・スキップ・自転車・とんぼ等など、、日頃やっているリズム、自信をもって取り組む姿が見られました。

年長さん最後の保育参観

『兄弟スズメ』は、三人で首をかしげながら進む姿、とっても可愛らしかったです。

年長さん最後の保育参観

自分で一生懸命編んだ縄で毎日毎日縄跳びをしていた年長さん。前跳び、後ろ跳び、走り跳び二人跳び、、色んな跳び方に挑戦していました。
自分なりの目標をもって頑張る姿、素晴らしかったです。

年長さん最後の保育参観

クラスのみんなでする『糸車』は、お友だちと気持ちが一つになりみんな笑顔になります。

年長さん最後の保育参観
年長さん最後の保育参観

腹筋と腕の力が必要な『ブリッジ』、頑張りました!
『竹踊り』は、お家の方も一緒に。みんなとても嬉しそうでした。

出来る、出来ないにかかわらず、楽しくそして真剣に取り組む姿に一人ひとりの成長を感じました。

年長さん最後の保育参観

リズムの後は、歌も聞いていただきました。