1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ詳細

ブログ

レモンの収穫

[ 2016-12-03 ]

幼稚園の駐車場の隅にあるレモンの木に、たわわに実ったレモン。このままでは枝が折れそう・・・・ということで、年長さんが収穫をしました。

レモンの収穫

数年前にみどりの募金で植えた” レモンの木”です。大きいのはソフトボール位の大きさでしたよ。

レモンの収穫

今年は、2本の枝になぜか密集してなっていました。

レモンの収穫

みんな真剣な手つきで収穫していました。

レモンの収穫

大きなレモンが40個近く採れました。『おもーい!』

レモンの収穫

お部屋に戻って早速試食してみました。。

『酸っぱいけど、おいしい。』チョット顔をしかめながら皮まで食べました。

もう少し保存してから今度はレモネードに挑戦する予定です。