1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ詳細

ブログ

つぼみ組・うめ組、運動会 ~0・1歳児~

[ 2022-10-21 ]

今日(10/21)は、つぼみ組・うめ組さんの運動会でした。
たくさんのお家の方がが来てくださいました。

つぼみ組・うめ組、運動会 ~0・1歳児~

はじめは、日頃からやっている「さくらんぼリズム」の様子を見ていただきました。

つぼみ組・うめ組、運動会 ~0・1歳児~

お家の方が見ている中、みんないつものように楽しくリズムをすることができました。

つぼみ組・うめ組、運動会 ~0・1歳児~

次は「バナナくんたいそう」!
先生を見ながら、音楽に合わせて一生懸命体を動かす姿、かわいいのひと言です。

つぼみ組・うめ組、運動会 ~0・1歳児~

かけっこもしました。ちょこちょこ走る?K君。これでも、全速力です!

つぼみ組・うめ組、運動会 ~0・1歳児~
つぼみ組・うめ組、運動会 ~0・1歳児~

「アイアイ♪」の歌が大好きなつぼみ・うめ組さん、おさるさんになってお家の方と一緒にジャングルの中の・坂道の上り下り・一本橋渡りに挑戦。

つぼみ組・うめ組、運動会 ~0・1歳児~

橋を渡り終えて、さわさわカーテンをくぐり抜けると、、、

つぼみ組・うめ組、運動会 ~0・1歳児~

そこにはバナナとリンゴの木が、、
「バナナにしようかな、、リンゴにしようかな、、」好きな方を取って、ゴールです。
この、バナナの木は、先生とバスのおじちゃんのなかなかな力作です。

つぼみ組・うめ組、運動会 ~0・1歳児~

リンゴの木の葉っぱは、子どもたちの可愛い手形なんですよ。

つぼみ組・うめ組、運動会 ~0・1歳児~

最後は、先生からキラキラのメダルをもらいみんなニッコリ☻でした。
お家の方と一緒に楽しいひと時を過ごしました。