1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ詳細

ブログ

運動会

[ 2022-11-01 ]

10月29日(土)に運動会を行いました。風は少し強かったのですが秋晴れの下、保護者の方もたくさん来てくださり、3年ぶりに賑やかな運動会になりました。お家の方が見て下さっているので子ども達はとっても嬉しそうでした。

運動会

さぁ、プログラムスタートです。

運動会

はじめは、みんな大好きな「バナナくんたいそう」で準備運動。音楽に合わせて、「モリモリ!」「クルクル!」「ひざ・かた・パ!」の元気な掛け声も聞こえてきました。

運動会

2歳児もも組さんは、かわいいありさんになって、お父さん・お母さんと食べ物をありさんのおうちまで運びます。

運動会

おにぎり・ドーナツ・アイスクリーム・キャンディ・・・「どれにしようかな、」

運動会

年少さんは、お部屋で遊んでいたピタゴラスイッチを運動会でやってみました。お家の人と竹の上に載せた大きなボールを上手く転がせるかな?

運動会

年中さんは、絵本「三びきのやぎのがらがらどん」から、がらがらどんごっこが始まり、それを運動会に取り入れました。ちびっこヤギが、一本橋・はしごを渡ると、、、

運動会

そこには、こわ~いトロルが、、、。  「だれだ~、おれのはしをがたぴしさせるのは!」

でも、大丈夫。ちびっこヤギ達が仲間と力を合わせやっつけてくれました。

運動会

年長さんは、日頃から楽しんでやっているカードめくりゲームをしました。一人ではひっくり返せない大きなカードもあります。お友だちとの協力が必要です。本番を迎えるまでに、どうやったら勝てるか作戦会議も開かれたようです。

運動会

そのカードめくりを保護者の方たちも挑戦。なかなか激しい対決になりました。

運動会

プログラム最後は、年長さんのリレー。お友達にバトンを繋ぐため、一生懸命はしりました。転んでも立ち上がって走る姿、本当に素晴らしかったです。

運動会

勝ったチームは大喜び、負けたチームはしょんぼり、、、でしたが、みんな最後まで頑張ったことに拍手です。

運動会

おみやげの金メダルが、みんなの胸でピカピカ輝いていました。保護者の方と一緒に楽しい時間をすごすことができました。そして子ども達一人ひとりの成長を感じられた一日になりました。