1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ詳細

ブログ

ルルちゃんとのお別れ

[ 2023-09-04 ]

幼稚園で飼っていたアヒルのルルちゃんが今日9月4日神さまのところにいきました。
ルルちゃんは、2014年5月7日に幼稚園にやってきました。それから、9年4ヵ月、子どもたちは、ルルちゃんにエサをあげたり話しかけたり、ルルちゃんの小屋の前はいつも誰かがいました。

ルルちゃんとのお別れ

ホールにみんな集まってお祈りをして最後のお別れをしました。

ルルちゃんとのお別れ

ルルちゃんが過ごした小屋の近くにお墓をつくりました。
年長のK君が園庭で見つけたお花をもって「ありがとう」と言いながらお墓に捧げていました
ルルちゃん、長い間ほんとうにありがとう。